心を安定させて身体を柔らかくほぐすメディカルアロマテラピー! 触れることは何よりのセラピー♫

障がいのある子供達と歩むメディカルアロマセラピストのブログ

アロマセラピストとして母としての日常ブログ♫

初ブログ♫奈良のアロマセラピスト

奈良でメディカルアロマ&メディカルエステの自宅サロンと訪問施術をしているセラピストSHIMIZUです。

もともとはエステティシャンとして10年ほど働いていましたが、出産後のストレスからパニック障害になり(-_-;)断薬との葛藤の中、アロマテラピーに救われたのをきっかけに、46歳の時にアロマスクールに改めて通いました!

今は、自分の経験を少しでも、どこかで役立ててほしいという思いから自宅と訪問メディカルアロマ&エステをひろめています。

ブログでは、アロマセラピスト活動を中心に書いていきたいと思っています。

そして、私をアロマテラピーの世界へ導くきっかけのなった、重度の知的障がいを持って産まれた子供達のことも

障がいのある人にもない人にも、筋肉の緊張の強い人には、心身ともにリラックスできるアロマテラピーはとても有効なんです。

睡眠障がいもある長男は、知的も重度で、言葉も伝わらないので、なかなか、「さあ!寝ましょう」と寝てくれません。体の緊張を緩めて、自然に身体に寝る準備をすることにアロマテラピーを役立てています♬

f:id:luculia-aroma:20171024100619j:image

今日は、ラベンダー・オレンジ・プチグレンをホホバオイルに1%に希釈して背中を撫でています( ^ω^)・・・。暴れるので、服は脱がさずに、背中の、隙間から撫でるんです!

ほぼ毎日寝てくれない日々が20年続いていますが、私が障がいのある子供をもち、アロマセラピストになったことはある意味、セラピスト人生のはじまり!家族みんながアロマテラピーに救われ、触れることの大切さを実感する日々を送っています(o^^o)

f:id:luculia-aroma:20171024100510j:image