心を安定させて身体を柔らかくほぐすメディカルアロマテラピー! 触れることは何よりのセラピー♫

障がいのある子供達と歩むメディカルアロマセラピストのブログ

アロマセラピストとして母としての日常ブログ♫

大地に癒される

 

f:id:luculia-aroma:20171116234424j:image

3日間でしたが、故郷の長野へ帰省してきました。

紅葉が鮮やかで美しかったです。

最近、このブログのおかげで頭がスッキリしています。

自分の人生について

自分はどうなりたかったのか、

どう認められたかったのか、

そして、これからどうしたいのか。

誰にでも中々口に出せない思いがありますが、

言葉にすると自分の本音に気づきます。

 

幼少の頃の体験や感情は、自分の思っている以上に潜在意識に大きく関係しているみたいです。

一歩踏み出したい気持ちを、何かが邪魔しているとき、ふるさとは自分を原点に戻してくれます。

自分が誰かの役に立てるなら、もちろん幸せですが、

でも…まずは自分が納得出来なければ前には勧めないです。

この景色を見ているだけで、

自分の本音をいつわれない感情が生まれてきました。

 

中央アルプスからの恵みの水が、それぞれの大地へ流れていき、私達もその恩恵を受けています。

行き詰まった時でも、いつも変わらない風景で出迎えてくれました。

f:id:luculia-aroma:20171116235152j:image

大自然の力を身体で感じ、不足しているエネルギーを充電出来た気がします。

河川敷にあるゴロゴロとした大きな石の上に座り、しばらく耳を澄ませ、自然の香りと、水の流れる音を身体全体で感じていたら、ウトウト眠くなってきました。

普段は思わないスケールで、自分は大地の一部地球の一部なんだと感じました。

「お母さん〜帰ろう!」

子供の呼ぶ声で我に帰り車に急いで戻り、六時間かけて奈良へ帰ってきました。

 

母なる大地とよく言いますが、本当に大きな愛に包まれている何とも言えない心地良い風を、身体全体で感じてきました。

心が疲れたときは、もし機会があれば 大自然のパワーに癒される時間を作ることをお勧めします。f:id:luculia-aroma:20171116235631j:image

今日のアロマ: カモミールローマン・マジョラム・フランキンセンス

喪失感を感じ、疲れ気味の時には冷えた身体を温め、自分を振り返るブレンドです♫

注:ホホバオイルや、ジェルベース又はクリームベースに1%に希釈して、小さな容器にいれて持ち歩きましょう♫

※例:30ml 各々精油2滴×3=6滴(10mlに2滴)

※天然精油は直接お肌には付けられません。必ず希釈しましょう!

※欧州では歴史のある芳香セラピーですが、日本ではようやく統合医療としてアロマの専門家と協力し合う機関も増えてきたところですが、日本の法律上、私の体験として記載しておりますので、ご自身で香りを楽しむリラクゼーションとして、ご自分の責任のもとご活用ください。身体に合わない時はおやめください。

※女性ホルモンに関係する婦人科系の病気の方は、女性ホルモン作用のある精油のご使用はお控え下さい。※妊娠中の方は、女性ホルモン作用のある精油は妊娠初期はご使用にらならず、後期も専門家にご相談下さい。※てんかんをお持ちの方や血圧に心配のある方 は専門家にご相談下さい。お肌の弱い方は事前にパッチテストをお勧めします。